おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

1日1片付け・ちょこちょこ整理整頓

最近の片付けの報告でっす(`・ω・´)ゝ

メイク道具

ブログ開始当初に整理整頓した
スキンケア用品などが入っている水色の箱。

参照:整理整頓した記事↓
1日1片付けを - おなつの1日1片付け生活

この中にメイク道具を入れてたポーチがあるんですが、ここから1個ずつぽいぽい出して使ってました。

今までは箱ごと床に置いて使ってたので特に不便と思わなかったのですが、
箱を棚に置いてから使ってたときに、位置が高くなったことによって、ポーチの中身をすぐ確認して取り出すのが不便になったなと気づきました。

参照:棚に水色の箱を置いたときの記事↓
書類地獄からの解放、そして・・・ - おなつの1日1片付け生活

というわけでメイク道具たちを、ポーチから卒業させて、
使ってなかった百均の木箱?アクセサリーとか入れる箱にいれてみました。

わっ·····わかりやすい·····!!!✨✨
これでポーチの中をガサゴソせず、
さっさっととれる!時短わーい(੭ˊ꒳​ˋ)੭

ペン類

ペン立てにごっそー〜り

ざざざーと全部出す

はさみありすぎ問題👹
→→三本断捨離しました。。。

1本ずつインクがでるかでないかチェック
(おんなじ太さのペンが2本以上あるものは新しめな方を残してあとは断捨離)

結果↓↓

\ すっきり! /

ペン立ても壊れてたので、使ってなかったセサミストリートのペン立てに丁度よく収まりました(੭ˊ꒳​ˋ)੭

その他

報告は特にしてないけど、
皿洗いや洗濯、物をもとの場所に戻すなど
継続中です。
仕事が忙しくて精神わやなときは何も手につかないのが自分のいけない癖なのですが、
そんな時でも近くにあるゴミをゴミ箱に捨てたり、
皿洗いを何枚かでもいいから洗うとか、
いらないものを捨てたりするなどして、
少しでも荒れてる現状から抜け出そうと頑張れています( ´ᾥ` )

おわりに。部屋の乱れは心の乱れ。

自分の決めたことや目標を達成したりするには、頑張り続ける意志力が必要です。

その意志力を強くするためには、部屋の片付けが良いとこないだ話を聞きました。

まだまだ意志力は弱いので、部屋の片付けを日々がんばって、
意志力強化していきたいとおもいます(`・ω・´)うす!

そして最近、リアル友人も部屋の片付けや断捨離を本格的に始めました💡
彼女はインスタで1日1捨てを決意してがんばっています( ᷇࿀ ᷆ و)و
仲間がいるとやっぱりやる気も上がる!
お互い励まし合いながら、過ごしやすい部屋を目指すぞ〜💪🔥


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。m(_ _)m