おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【片付け進捗その2】部屋はこんなに広かった

こんばんは おなつです←コロナ対策マスク 久々ブログ更新しつれいします。2月下旬頃から始めた部屋片付け計画。1日1片付けを掲げ、会社から帰宅してから・休みの日もコツコツ断捨離等行ってきました。前回の片付け進捗はこちら。 部屋の片付け・残りのノルマ…

固定観念という物差しは断捨離せよ

こないだツイッターで荒みました↓こんな感じです。つくづく自分は情報に弱いと思った。情報のうずにおぼれた。何がわたしはしたかったんだっけ?— おなつ@部屋片付け中 (@oonntt000) 2020年4月10日 仕事服選んでたけどすごい時間かかる。何が自分にいいのか…

1日1片付け・ちょこちょこ整理整頓

最近の片付けの報告でっす(`・ω・´)ゝ メイク道具 ブログ開始当初に整理整頓した スキンケア用品などが入っている水色の箱。参照:整理整頓した記事↓ 1日1片付けを - おなつの1日1片付け生活この中にメイク道具を入れてたポーチがあるんですが、ここから1個…

断捨離・物以外の「モノ」への執着

今週も今週とて引きこもりしながら断捨離! 今回は、押し入れに詰めてたこれらのもの。目を背けてた、過去の趣味系、思い出系、 どう捨てたらいいかわからん系、 ずっと溜め込んでました。向き合うよ、自分と 断捨離 2020/04/11 以下、断捨離したもの。・服…

1日1片付け・服の断捨離とタンスの有無問題

先週末は春らしいぽかぽかした札幌でした。 外出自粛要請が出てるのが本当に残念でならない。 マスクなぞせずに、気持ち良い青空のした、近所を散歩でもしたいぞ。 はやくコロナが落ち着いてくれるのを祈りつつ、 引きこもれる週末を利用して、本格的な服の…