おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

間取り公開


築30年の木造アパートのワンルーム
大きい収納は押し入れのみ。
部屋から風呂場直行。
トイレ狭い。
冬は水道凍結がデフォ。
台所の水道管は壁に剥き出し。
いいとこいっぱいだなあ(笑)

一番いいのは、
東南向きなので朝は窓から太陽光がたくさん入ってくること。

あんまり新築すぎたりおしゃれすぎたりやたらと部屋数があると、
汚さないように余計気を遣ったり、掃除の量が増えて余計いやになったりするので。。

身の丈に合ってる部屋です。
多くは必要ない。

。。。しいていうなら凍結しない部屋がいい。笑

こないだ家に帰ると
騒音苦情が来てますよ、皆さんマナー守ろうね
という注意喚起の文書がポストに入ってた。

夜間の物音、階段上り下りや靴の音、
夜間の洗濯機の音

けっこう自分しちゃってるな。。
と、ちょい反省。
行動が大きいのは自覚してます。
ドアの開閉とかもバタン!!みたいな。
常に忙しなく動いてるから
ああ。。もっと落ち着いて行動しよう。