おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

もう一つの片付け目標

それは、
これらを置ける場所をつくること↓↓

洒落っ気のない30歳OLが
唯一洒落込めるアイテム。

ハンドメイドアクセサリー☆

買ったりもらったりしたものです。

5年前くらいはもっと数あった。
ブローチ、イヤリング、ネックレスもろもろ。。。
30個くらいあったのかな。
今より収集癖がすごかった。
好きなアーティストさんのハンドメイドを、ただ買って満足して着けないっていうもののが多かった。

ある種のステータスづくりというか、
『これがわたしなのよ』って
自分を飾り立ててた気がする。

ようやく管理できる個数に減らせた。
気持ちに余裕が出来てきた証拠かな。