おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

片付けデイ①

予定がなくなったので片付けに力を入れました。

まず、
↓↓

☆100均でこれらを購入

安いからといってあまりホイホイ買いすぎないように注意。ちりもつもればなんとやら。


で、こういう感じに片付けました。
↓↓

☆部屋の電気のリモコン入れ
うちにはなぜかパチパチオンオフするスイッチがないので、
このリモコンでしかオンオフできない。
で、そのリモコンをあっちゃこっちゃ置くもんだから毎回ほぼ探して時間をむだにする。
場所をひとつ決めておくといいってことにようやく気づきました。おっせー
夜帰ってきてすぐ手に取れるところに吊るしたので、今後暗闇の中で探さなくてもよい。いいね!👍


☆洗濯洗剤ボックス
これもあっちゃこっちゃに置いてたので
洗濯機に吊るしカゴつけて入れた。
洗濯をしたときに生じる揺れに耐えられるかわかんないけどまあいいや。


☆歯磨きスペース
これも場所がなくて、電子レンジの上に置いてたりしてたけど、冷蔵庫にキューバンでくっつく棚をくっつけてようやくまとまった感じ。

楽しくなってきた。へへーい|( ̄3 ̄)|

つづく。