おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

そういえば、

自炊も苦手です。

ふと思ったのが、
わたし、家事全般苦手 ということ笑

小さい頃から家の手伝いたくさんしとけば良かったっすね。
経験は何事も積んだ方が勉強になって活かせる。

自炊のメニューはもっぱら具沢山の味噌汁か具沢山のカレー
わたしレベルのずぼらウーマンだと、
もう野菜を切ることすら億劫なのですね。
ほんとひどいもんだ。だれか養ってくれ。笑

その億劫さを乗り越えて、わたしは自炊を癖付けしなければならない。

なぜなら、外食やコンビニ弁当が体に合わなくなってきているからだ。

コンビニ弁当とかお菓子とかが、顕著に現れる。
食べ初めは普通においしいけど、共通して後味がすごく変な酸っぱさというか、化学調味料的な、なんか自然の味じゃない味わいが際立って、全くおいしくないで終わる。

加えて食後の体のコンディションが低下する。
倦怠感とか、意識の散漫、体が鈍くなるとか、満腹でもないのにとにかく食後つかれる(・・;)
あと脂汗、皮膚に水泡ができてかゆいとか。

なんかのアレルギー反応なのだろうか。
味はほんとうにもう。。
同僚の方からもらったお高いお菓子もおいしくなかった。
他の方たちはおいしそうに食べてるんですけどね。

できるだけ自分で作ったものをエネルギーとして蓄えよう。