おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

片付けデイ②

つづき。

☆シンク下
〜before〜

ごちゃごちゃ。
紙袋とかビニール袋とか掃除グッズとかもろもろが混在している。
たぶん大小合わせて30袋くらいビニール袋あった。


こっちは非常用の水と非常食。
でも普段使う乾燥わかめとかサバ缶も入ってる。KHAOS👹

〜after〜

食器類を吊るし棚から出してカゴ類にラフに収納。よく使う乾燥わかめ類もここにキープ。
奥には非常用の水。
台所の掃除グッズもまとまった。
ラップも色んなところに行ってしまうから場所を確保。


こっちはカセットガスコンロとガスと防災グッズ。
防災グッズは部屋の出入り口より遠い押し入れに入れてたけど、こっちの方が急いでても取り出しやすいと思ってこちらに。


ビニール袋は半分くらい捨ててこれだけ残した。

☆コンロ置くところ

うちにはガスコンロは無くて、電気圧力鍋で食事を作ってます。
ここのスペースには皿だの食材だのが乱雑に置いていたので、炊飯器と圧力鍋は床に置いてごはんを作ってました。
ようやくスペース空けられたので、彼らを迎えました。

とりあえず完璧にきっちり収納じゃなくていい。
どこになにがあるかわかればいい。

つづく。