おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

ゴミ捨てを忘れた日

f:id:hujichang:20200307213238j:plain

ゴミ捨てを忘れがちです。

市からはゴミ捨てのカレンダーも配布されてて、
定期的に確認できるのに。。
なんでだ。。今日も忘れた。。

忘れた、また忘れたを繰り返して
ゴミ袋がたまっていくのです。
気付いたら一ヶ月分の燃やせるゴミを溜めてたこともある
(ほんとひどいな👹)

出すの忘れてもまあいいや来週で。
って思ってるからかな。
危機感というか、絶対出すんだって意識が弱いから、
何度も忘れるのか🤔

そういえば、昔から忘れ物はひどい。
提出物の〆切をすぎたりするのがもうデフォになってしまってる。
周りが『いいよいいよ〜』って許してくれるのに甘えてしまっている。

一回高校生の頃、提出物の〆切日なのに家に忘れてきて、先生に今すぐ帰って持ってこいって叱られてものすごい反省したけど結局忘れ物癖は続いてる。

人間心の底から、
本当にまずい、本当に意識変えなきゃだめだって思わないと、
変わろうとしないんだな🤔

このままゴミを出し忘れるとどうなるか。
ゴミ捨てを先延ばしにするとどうなるか。
きっとゴミだけじゃなくて、
色んなことを先延ばしにする癖が濃厚になるな。
それはまずいな。
仕事もそんな感じになると信頼問題になりかねぬ。

自分の普段の癖はいろんなところでふとしたときに出てくる。
プライベートでも仕事でも、
友達と会ってる時でも。

片付けを通して、一つ一つなおしていって、
よりよい自分になれたら良い😌

明日はカンとビンとペットボトルの日です。
忘れないように。

札幌もすこーしだけあったかくなってきました。
春はまだ待ち遠しい、まだ先かも。