おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

自炊記録・九条ネギの味噌汁

昨日ちょっと、風邪っぽかったので
九条ネギを買いました。
味噌汁であたたまる。

※材料や調味料の分量はエブリデイ適当なので省略※

■材料
九条ネギ
にんじん
しいたけ
白菜
生姜すりおろし
木綿豆腐

木綿豆腐と生姜以外を
全部電気圧力鍋へインして30分、
水を入れて、生姜と豆腐インして煮込む。
出汁入り味噌をとかす。

■完成

写真は美味しくなさそうなんですが、笑
美味しくできました。
生姜もきいてて、ホコホコであったかい。
今日のお弁当として持って行きました。
ジップロックのタッパーでね。
あとおにぎり。野菜ふりかけ。

いつもは、めんどくさくて昼抜いて夕方にカロリーメイト食べるか、コンビニのパンで済ます。。
不健康で節約にもなっとらん👹

家計簿も始まったばっかだけど付けられてる。
やればできるもんだ!コツコツ頑張ろう。