おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

寝落ち対策スケジュール:結果発表

昨日は家に帰ってから寝落ちせずに過ごすスケジュールを組み立てたのですが、


結果どうだったかというと


↓↓↓





寝落ちしました👹








ぐぬぬ _:(´ཀ`」 ∠):


昨日の振り返り

こんな感じでした。

19:00帰宅→洗濯、晩ご飯準備→○
20:00シャワー→晩ご飯、あと片付け→○
21:00勉強→×15分で寝落ち
22:00読書→×寝続ける
23:00明日の準備、片付け少し→×寝続ける
24:00就寝→×寝続ける

4:00 →寒くて起きる
→挽回しようと頑張るも、15分で集中きれる
4:15 →二度寝落ち
6:30 →起床

うん、、、予想通りといえば予想通りで笑
もう、なーー!意思の弱さよ!😂


反省と改善など

・21時までの活動は予定通りできた。
→予定を立てると実行しようという意識になり、テキパキ行動できた。1片付けできなかったけど皿洗いや身の回りの整理は少しできた。

・15分だけども勉強が進められた。
→前々日や前日は0分だったので15分まで進められたことはやったぜと喜んでおけ。

・食後すぐだったので脳にエネルギーがいかず胃に集中して眠くなってしまった。
→おなかがまんぷくだったので、腹八分目に控える(白飯2杯🍚食べすぎ)

・眠気に負けちゃう。眠くなるとあ〜もうねむいやーって意識になっちゃう。
→眠くても「あと1分だけ頑張ろう」という根気で挑む。少しでも頑張る。頑張れたらその分自分をよくやったぜとほめてやる。



おわりに

自分をコントロールするって難しいけど、昨日よりもできたら自分のことほめて、
昨日よりもできなかったら、いちいち落ち込まないで、今できることはなんなのか考えて、できるようになるまで自己分析と改善を繰り返していかねばなと
改めておもいました。

課題はたくさんだけど、それだけ成長する伸びしろがあるのだ。
みんな可能性のかたまり。

怠惰な自分よサラバ!

ちなみに今日はこれから勉強を進めます。
昨日15分できたので、今度は30分できるようにがんばろう💪

明日明後日もコロナ対策でひきこもりWEEKENDなので、
片付けがんばりたいと思います。

読んでくださってありがとうございました。
ではまた (^^)/