おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

ブログをこちゃこちゃしました。

こちゃこちゃとは、
記事追記したり、画像変えたり、リンクはっつけたり色々したことを指します。

こちゃこちゃその1:プロフ画像を変更

■before
前は手書きでだいーぶまえに描いたマリーゴールドでした。
使用画材はコピック

■after
ファイヤーアルパカという無料イラスト描画ソフトで自画像を描きました。
全く似ていません。
一応片付けブログの主(ぬし)感を出したかったのでバケツを被っています。

こちゃこちゃその2:はてなプロフの内容更新

うっすい内容を少し濃い目にしてみました。 
よかったらご覧ください。
https://profile.hatena.ne.jp/hujichang/

こちゃこちゃその3:Googleアナリティクス解析ツール導入

気になってたので入れてみました。
まだ使い方がよくわかっていません。

こちゃこちゃその4:アバウトページの更新

画像無断転載だめですよ、とか
アナリティクス使ってます、とか
注意文を載せました。

こちゃこちゃその5:載せる画像がないとき、以下のイラスト作ったので、

今後載せます。今までのにも入れてみました。

こちゃこちゃその6:はてなブロググループへの参加

ずーっと他の方のはてなブログを自由に検索できない。。なんでだろう。。
と思ってましたが、グループというものがあるなんて知らなかった。
すごい面白そうなグループたくさんあるので、
わたしもじゃんじゃん参加しました。

こちゃこちゃその7:ブログデザインの変更

デザインはちょこちょこ変えてます。
無料のデザインテンプレートありがたやです。
今回はレスポンスシブデザインにして、スマホでもPCでも同じデザインに見えるものをお借りしました。

以上!

おわりに

ふう、、一仕事終えた感(^^)💦
たのしかったです。
まだ足りないところとか、追加したいこととか、
ブログ上でやりたいこととかもあるので
今後もこちゃこちゃブログいじります。

今日はなんと勉強が捗り3時間!
読書は2時間!がんばれました。

おかげでブログのこちゃこちゃもやりたいことできてよかった🎉
時間の使い方を考えるって大事や・・・

片付けはあんまり出来なかったので、
明日こそがんばるべい👍