おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

続・かかとが割れた靴

以前投稿した

かかとが割れた靴について

fuji-gift.hatenablog.com

 

ちょっと後回しにしちゃったんですが、

ようやく本日、靴のリペア等のお店『シュリーの店』に持って行きました。

 

割れたかかとをスタッフさんへ見せますと、

「あーーー・・↓↓↓」って・・・

一瞬で「ダメやコレ」という反応をいただきました😂

 

割れたところのパーツがないのと、

この状態でパーツをふさいでも、すぐダメになるそうです。

 

ぬお~~~ん

気に入っていたのでちょっとしょんぼりでした。

やはり歩きすぎたか・・・(>_<)

 

でも、

リペアするか、新しい靴を買うか迷ってたので

選択肢がひとつ減ったので、逆によかった。

 

よし!春もすぐそこ(たぶん)なので、新しい靴を買おう!

 

割れかかとくん(靴に名前付けた)には感謝して、さよならをしよう。

 

使えなくなったら、潔く捨てる。

そして新しい物を大切に、長く使えるように心がけよう。

 

そうか、これがいわゆる「丁寧な暮らし」というやつか・・

なのか??よくまだわかっていませんが、

断捨離を今後もがんばっていこう。

 

達者でな、割れかかとくん👋👞ありがとう。

 

f:id:hujichang:20200312205146j:image

 

f:id:hujichang:20200312205149j:image