おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

1日1片付け・<いつか使う>は使わない

今週は仕事にエネルギーを使いすぎました。へとへとじゃ〜
なので、片付けについてはもう皿洗いとゴミ出すので精一杯😵の日々。
自炊もできなかった。甘酢漬けと白飯生活。あと北欧のパン。。ひどいなー。

というわけで今週の土日は来週に向けての英気を養うために自己メンテ(私の場合、読書)にあてました。
日々の世事をちょっと置いていて。。

でもちょっとは片付け頑張りたい!
ということで、こちらに着手しました。

台所の引き出しです。

こんな感じでした。

台所の引き出し

ごっっっちゃごちゃ。
何があるのかわからない、けどずっとこれが当たり前だったいままでの自分が恐ろしい。

まず全部出して引き出しの中をからっぽに。
セスキ電解水でサッとほこりをとります。

欠かせぬ断捨離

そして必要ないものを断捨離!
▼使わない料理道具
→生地引き伸ばす棒(名前がわからなかった)、木べら、
菜箸1組、しゃもじ(なぜか二本あるので一本捨て)
▼ 使わないハンドメイド布コースター2枚
▼ 銀のトレイ?→下にひいてた。さびがついていたので捨て
▼ビニール袋(いつか使うと思ってとっといたもの)

捨て捨て。

仕切りトレイ様大活躍

手っ取り早く整理整頓させたいので
キャンドゥで仕切りがついた白トレイを購入してきました。

それを引き出しにいれて
道具をいれ、片付け完了!

▷before


▷after

すっきり!
ちょっとおたまが綺麗にはまらず絶妙な位置にいますが、最低限、取り出せれば問題無い。
仕切りがあるからこんなにまとまる・・・仕切りトレイに感謝だ。

おわりに

いつか使うだろう、いつか使うだろう、
と思っていたものを今回手放しました。
リフレイン!いつか使うは、使いません!!👹

少しでも片付くと気分もすっきりしますな。
来週からまた色々忙しいけど、
なるべく少しでも、コツコツ続けよう。

そして今日はようやく自炊もできてよかった。やっぱり市販のものより元気がでる。エネルギーチャージ。

がんばるぞーー💪💪!