おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

片付ける癖が付いてきた。

f:id:hujichang:20200307213238j:plain

今までできなかったことが最近癖ついてきたかなと思っている。

・ゴミはゴミ箱へ捨てる
・使ったら元の場所へ戻す
・床に物を置かない

普通の人にしたら、
そんなん当たり前だべや!ってなるかもだけど
大変良い傾向だと自分で自分を褒めたい気持ち。じんわり。

今までは、

・ゴミはゴミ箱の場所が遠かったら新たなゴミ箱(レジ袋)を作って捨てる
→ゴミ袋があっちやこっちに点在する。

・使ったら出しっぱなし、気になる頃にしまう
→あるべき場所にないから、探す手間が増える。

・床に物を置く
→どんどん置くから足の踏み場がなくなる。

本当にひどい怠け癖👹👹👹

使用済みの食器も、一週間は余裕でシンクに放置してた。
今は使ったらすぐ洗ったり、2〜3日に一度洗う。

最近寝起きがスッキリ。
空間が片付いてると、良い気が循環するからかな。

小さい進歩も喜んで😉次の糧にする。

そろそろ魔の押し入れ片付けに突入したい。
押し入れのものには使わないものはたくさんあるので、とにかく断捨離。

ものを持たないほうが気持ちが楽。
もう、周りとの差を気にして、周りに合わせてモノを持つ自分ではないのだ。

物へのとらわれの鎖から、我解放セヨ!👊💥