おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

諸々の書類とっとく病

コロナによって、
土日の予定がなくなったので
本日も片付けに集中。

今日は諸々の書類たちをどうにかしたかった。

とにかく書類はなんでも大切に思えてとっといちゃう病気にかかっている。

大切とか言ってる割には、ご覧の通りの保存の仕方。

大切にしたい気持ちはあるけど、
どこに何を収納したかわからなくなって、
まあいいやとりあえず入れとこうって感じで適当にポイポイ入れてしまった。

何度も思うけど、
自分のズボラさに脱帽👹

とりあえず以下のようにジャンル分け。

・お給料明細(新と古は別々に)
・会社関係
・生命保険関係
・ハロワ関係
スマホWi-Fi通信関係
・銀行関係
・取説関係
・賃貸住宅関係
・防災関係

で、それぞれのジャンルにある
要らない書類を捨ててるところでふ。
全部大切に思えちゃう不安感情に対して、
これは期限がとっくにすぎてる!
これはネットでも詳細が確認できる!
だから捨てていいんだ!安心しろ!
と第三者目線の自分が教えてくれる。
冷静な判断だいじだね。

このあとは、

■普段よく確認するもの→部屋にある棚へ
■あんまり確認しないもの→押し入れへ

とやりたいとこだけど今日はもう疲れてしまったので終了。
今週の仕事の疲労もとれてないようでちょっとだるい。

コロナだからあんまり外出すんな〜って会社から言われたけども
家にずっと居るのも不健康だよ。
だってだらだらゴロゴロしちゃうじゃん、普通。
動きたい、ヨガ行きたい、散歩したいな〜。

はやくコロナが落ち着きますように。
みんなが安心した毎日をすごせますように。