おなつの1日1片付け生活

おなつの1日1片付け生活

30歳のズボラ女が苦手な片付けなどを頑張るブログ

徒然自分ほめ日記

週初めの今日、
忙しかったけどがんばった〜( ´ ▽ ` )

仕事!
→めずらしく集中してテキパキできた!
電話応対も落ち着いてできた。すんなり。
相手がなにをしたいかを聞くことってどんな場面でも大事だと思った( ¨̮ )

トイレ掃除!
→ついにトイレ掃除に着手できた。
掃除しなきゃしなきゃと言いつつ
なかなか出来なかった。良かった。
トイレが綺麗だとなんかうれしい。

皿洗い!
→なんだかんだ1番継続できてる!
しかも皿洗い後に、シンクに跳ねた水滴を拭いてる...。この私が...。
この小さな積み重ねが、水垢の汚れを軽減させるんだなあ😭✨

似顔絵!
→異動しちゃうリーダーへの色紙似顔絵。
久々アナログで色鉛筆でがしがしと。
ようやく手をつけてここまでできた!
完成まであともう少し!

よし、よくやった!
この次もできる!
できなかったとしても、
どうしてできなかったかを考えて
対策を練ったら
またできるようになる!

自分をほめるのは、100ゼロでマイナス思考になりがちなわたしにぴったり。

とにかくほめる!
できなくても、できなかった。。と落ち込むんではなくて、
そこまでがんばったことをほめる。
全然できなくても決意したこと自体をほめる。

そしたらどんどん
前向きになって、
自分のことを好きになって、
自分の可能性を広げたくなる。

こうやって人は新しいことに挑戦したり、
あきらめないで努力し続けることができる。

また明日も
がんばっていくぞーー💪🔥